相葉ちゃん、天才バーテンダー連ドラ主演

嵐の相葉雅紀(27)が来年1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「バーテンダー」(金曜後11・15)に主演することが23日、分かった。

 昨年10月期の同局系「マイガール」以来の連ドラ主演で、今回は天才バーテンダー役。「毎週みなさんの記憶に残るようなカクテルを作っていきたいと思います!」と燃えている。

 漫画雑誌「スーパージャンプ」で連載中の同名漫画が原作。主人公の佐々倉溜(りゅう)は、ヨーロッパカクテルコンテストで優勝した経歴を持つ凄腕バーテンダー。相葉は9月からプロのバーテンダーについてカクテル作りのテクニックから立ち居振る舞いまで日々猛特訓中で、シェーカーを振る手さばきが見どころの1つになりそうだ。

 バーを訪れる客たちの仕事や恋、家庭の悩みなどを1杯のカクテルを通じて解決へと導く一話完結型。ヒロインとの恋の行方やライバルバーテンダーとの対決も盛り込まれる。制作担当者は「相葉さんの熱さやまっすぐさが溜の吸引力につながっていくと確信している」と期待している。

サンスポから抜粋


ドラマ来ましたな、相葉さん。噂がぐるぐる回ってて決定してんのか未決定なんだかよくわからないまま時が過ぎ、一時期落ち着いてたら一昨日また騒ぎだしましたねwwマイガール枠ということでまあ視聴率はあんまり気にせずまずは初回を楽しみに待ちたいと思います!


バーテンダーか・・・この前のスマスマの向井理を見てからバーテンダー向井理の方程式が出来上がってしまったんですがwwまじでイケメすぎててヤバかったあれは。新たな相葉さんが見れることを期待してますよ!