マナー。

毎回毎回コンサート中必ず1回は話題にあがるマナーの問題。どうして1回も話題にならない回が無いのか不思議でしょうがありません。そして聞くたび「またか…」って思います、うーん(´`)

久々に(出そうか迷ってたけどここまで話が上がったから)03-04の冬コン開演前に某隙間産業のグループが上映してたマナー映像を思い出しながら注意事項書きたいと思います。偉そうですがこれは最小限のマナーだと思います。

  • 『開演中タオル・ペンライト等ステージに投げ込むことはやめてください』
  • 『場内の撮影はやめてください』
  • 『いくらメンバーがポーズをとっても撮影はやめてください』
  • 『携帯の電源は開演前に切っといてください』
  • 『メンバーの挨拶中は名前を呼んだり叫ばないでください』
  • 『うちわは胸の高さで振ってください』
  • 『席を移動することはやめてください』
  • 『大きいリボンやウサ耳など後ろの席の人に邪魔になるような飾りはやめてください』
  • 『お団子も同じです』
  • 『うちわにはメンバーが傷つくような言葉は書かないでください』


また何か思い出したら随時追記していきます。そしてこれも載せて下さい。というのがありましたら気軽にコメントやメールしてください!ツイッター宛に言って頂いても構いません。一人でも多くのファンの方々の目に留まり、マナーの良い公演がこれから続くことを祈ります。